FC2ライブアフィリエイト FC2動画アフィリエイト
報酬獲得までの流れ
FC2アフィリエイトのサービス追加が完了したら、さっそくアフィリエイトを始めてみましょう。こちらではかんたんな報酬獲得までの流れをご説明します。
01
サイトの登録
02
広告を選択
03
レポート確認
04
報酬を受取る
01
広告を掲載したいブログやサイトを登録する
FC2アフィリエイトは、あなたのサイトやブログへバナーを掲載いただくことから、はじまります。まずは、広告を掲載したいサイト・ブログを用意しましょう。

まだご自身のサイトをお持ちでない方は、FC2ブログを開設してはじめてみましょう!
サイト審査もなくすぐに登録できる!
広告を掲載したいサイト・ブログの用意ができたら、ユーザー管理画面から「サイトの登録」をしましょう。審査もなく、フォームに必要な情報を入力するだけ。かんたんに登録できます。
詳しいサイトの登録の手順はこちら
サイトを持っていなくても大丈夫!
FC2ブログならすぐにアフィリエイトを開始できます
まだご自身のサイト・ブログをお持ちでない場合は、FC2ブログをつかってアフィリエイトをはじめてみましょう!
FC2ブログについて
FC2ブログの開設はこちら!
これで広告を掲載する準備が整いました!
02
掲載したい広告を選択する
次に、掲載したい広告を選びましょう。ユーザー管理画面の「広告の選択」メニューからお好きなバナーを選択することができます。

また、FC2ではさまざまなサービスで独自のアフィリエイト機能も用意しています。動画プレーヤーや画像リンクなどお好みの広告を紹介できます。
詳しい広告の選択手順はこちら アフィリエイトの種類についてはこちら
03
成果をレポートで確認する
あなたのサイト・ブログに貼ったバナーから成果が上がっているかどうかをレポートで確認しましょう。

ユーザー管理画面ホームの「簡易レポート」から今月の売上をすぐに確認できる他、メニューの「レポート詳細」から期間や広告ごとの詳細なレポートを確認できます。
詳しいレポートの見かたはこちら
04
成果が発生したら報酬をゲット!
ユーザー管理画面の「請求手続」から報酬の管理ができます。獲得した売上は、FC2ポイントにすぐに変換でき、FC2動画やFC2ライブなどさまざまなサービスでご利用可能です。また、FC2ポイントからご登録の口座に現金に変換してお振込できます。
報酬の受け取り方についてはこちら
まずはかんたん会員登録!いますぐはじめてみよう!
よくあるご質問
  • ご自分でコンテンツを持っていなくても弊社が提携しているサイトの広告(リンク)を貼り、エンドユーザーがそのリンクをたどって提携サイトを訪れサービスを購入すると、その金額に応じて紹介者の貴方に報酬が支払われます。

  • はい。お客様はバナーを掲載するだけで、バナーのリンク先から発生するすべての売り上げに対して還元いたします。

  • FC2IDをお持ちでないお客様はまず、FC2IDのご登録をお願いいたします。

    ご登録はこちらにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。

    ご登録が完了されましたら、FC2ID管理画面内の「サービスの追加」にてFC2アフィリエイトのサービス追加を行うと登録後、FC2ID登録サービス一覧のかなづちのマークからログインが可能です。

よくあるご質問一覧へ